メーティスの匣

ゲームや日常を中心に日記やら絵やらを書いています。

Entries



最近思う事


皆様、お久しぶりでございます。もはや定型文と化してございます…
最終更新日が2014年04月28日 [月]と書かれていて呆然としていました。危うく丸々1年放置するところでした。

さて、時が経つのは大変早いものでございまして、私亜衣紗は4月から大学3年生に相成ります。

大学受験の為に元々止まっていたも同然のブログの更新停止宣言をしたのも、大学の勉強でひいこら言っていたのも、未だついこの間の出来事のような感じでしたが、とうとう3年生です。



そう、



就職活動やらインターンシップやらです。

Twitterの方に不安やら愚痴やら色々その他有象無象呟いておりますが、不安で不安で仕方がありません。
まだ就職活動自体は恐らく始められないので、自己分析やどんな仕事があるか知るところから手をつけてはおりますが、それをすればするほど不安になり胃痛がしてくるよう.な気が致します。

バイトをしたは良いけれど人がもっと怖くなりコミュ障も進み、私生活でも自分がした行動が裏目に出たり自爆に繋がったりして自滅しているし周りに迷惑を掛け続けているにも程がある私に仕事はあるのか、やりたい事がやりたい事なので就職先が何処でも大丈夫な事になってしまっているのではないか、と日々悶々悶々しております…
周囲からは『考えすぎだ』と言われ、やはり私の悪い癖か…とも考えますが、しかしやはり不安なものは不安でございます。
でもやれる事をやれるだけやるしかないとも思うので、全力で頑張ろうかなとも思います。


…ここまで見ると私面倒ですね( ̄- ̄;;)
不安すぎてどう纏めれば良いのかわからないとも言います(^^;)




それではまた!


2ヶ月と3日ぶりの更新

お久しぶりでございます。
3月の中旬ぐらいに無事に車の免許を取り、実際に家の車を運転してみて『もう2度と運転するものか』と誓った亜衣紗です。くるまこわい。

さて唐突に話題が変わりますが、私只今猛烈にはまっているアニメがございます。

今から14年程前、WOWOWで放送されていた『BRIGADOON まりんとメラン』というアニメで、人間の中学生の女の子と、人型兵器の男の子(いや、青年?)との交流を描いた作品でございます。
私自身つい最近pixivで偶然イラストを見つけてからアニメを見たのですが、これが面白すぎて2日で全26話を見てしまい、ただいままた最初から見直している次第です(笑)

最近のアニメには無さそうな展開というか何と言いますか…展開に心の底からヒヤヒヤしたり安心したりしました。ネタバレになってしまうような事はあまり言いたくありませんので上手く伝わってないかもしれませんが、個人的に本当に面白い作品だと思っております。

皆様も興味がありましたら、ぜひともご覧になってみてはいかがでしょうか。


ブログに書くほどの出来事が見当たらない


本当にお久しぶりでございます。
更新がまさか去年の8月で停まっているとは思いませんでした…(´Д`;)
タイトル通り、ブログに載せるほどの大きな出来事も無いし、強いていうなら大学の課題やらテスト勉強やらに追われ、それが終わったと思ったら今度は自動車の免許取得にひいこら言ってたぐらいでしょうか。
実は今月ほとんど教習所通っておりました。おかげで次は卒業検定です。おおう緊張。
がんばります。



ZIPANGパイレーツ


こんばんは。そしてお久しぶりです。毎回このフレーズを言っているような気がしますが気にしないでください(笑)
7月から8月初めまで、レポートやらテストやらに追われブログが全く更新出来ませんでした。

それはさておき、今日はこの記事の題名にもある『ZIPANGパイレーツ』という舞台を見に行ってきました。

まだ公演期間中なのでネタバレ等は一切控えますが、一言だけ。

ものすごく面白かったんですよ。

もう一度見たいと強く思いました。でも予定が合わない、ならDVDを買おうと、そこまで思いました。お金をそんなに持ち合わせていなかったので、購入予約は出来ませんでしたが(´-`;)

…もしかしたらamazon等でもDVDが買えないかもしれない可能性が非常に高いですけども。
検索かけたら無かったんですよ…


でも本当に面白かったんですって。

舞台 人狼TLPTX

友人と一緒に見てきました。
初めて見ました人狼TLPTX。
新撰組の方を。しかも千秋楽。

実は私は、人狼というのは名前しか知らず、そんなに興味も無かったのですが、
友人に人狼がどういうものか教えてもらい、『何ソレすごく面白そう!見たい!!』となり、
見に行く流れに。


言葉は崩れますが、正直、




めちゃくちゃ面白かったです



役者さんの本気のアドリブ、本気の推理合戦。
鳥肌立ちっ放しでした。

ストーリーがストーリーだったので、最初っから最後までシリアスかと思っていたらそうでもなく、ギャグがこれまた面白く。
笑いすぎて酸欠になりかけました(笑)

今回は最後の最後の近藤局長の英断(おかげで今回のMVPになった近藤局長)で人間側が勝利したのですが、最後は英断をした近藤局長と大石しか生き残りがおらず、近藤は『すまねぇみんな…!!』と泣き崩れ…あまりの迫真の演技に引き込まれ、泣きそうになりました。


終演後には俳優さんがロビーにまで出てきて下さって、(友人が『舞台終わった後出てきてくれるよ、お話しする時間あるよ』とは教えてくれていたのですが、今まで俳優さんとお話なんて出来るはずがないだろうと思っていた私にはあまりにも衝撃的な出来事)なんと土方歳三役(今回は狩人)の谷口賢志さん、武田観柳斎役(今回は人狼)の黒藤結軌さんとお話をすることが出来ました!黒藤さんに至っては買った人狼カードにサインを書いてもらえました!
実は近藤勇役(今回は人間)の加藤靖久さんとも目が合い、『お疲れ様でした』とは言えたのですが、私の後ろに関係者の方がいらっしゃったらしく、そちらの方に行かれてしまいお話は出来ませんでした。でも会釈は返して下さいました!

谷口さんとは友人が『戦国BASARAの舞台で知ったみたいです』とリードしてくれたのもあり、舞台BASARAの7月のイベント、武将祭についてのお話が出来ました。写真を撮らせていただこうかと思いましたが、それはお断りされてしまい、でもその代わりに、『土方が迫力あって怖かったです!』と率直な感想を伝えることが出来ました!『あぁ…すみません』と言われてしまいましたが(笑)



書きたい事はまだ山ほどありますが、収拾がつかなくなってしまうのでこの辺で…
とにかく、私にとっては全てが新鮮すぎてビックリな一日でした
また人狼見に行きたいなぁ…!



左サイドメニュー

プロフィール

亜衣紗

Author:亜衣紗
ゲーム・アニメ大好き人間。割合は9:1ぐらい。審神者だったり提督だったり魔導士だったり、アークスだったり神機使いだったり…色々手を出しております

飽き性なので、テンプレなんてコロッコロ変更します(笑)
名前を『霧月 翼』から『亜衣紗』に変更しました。
読みは『あいしゃ』です。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
