メーティスの匣

ゲームや日常を中心に日記やら絵やらを書いています。

Entries

スポンサーサイト


リバース終わったあぁぁぁ!!

テイルズオブリバースやっと終わったあーーー!!!(勉強はどうした)
長かった・・・。すごく・・・長かった。

リバースの感想は追記にあります。当然の事ながらネタバレ全開です。

全体でいうといいストーリーでした。アニメの絵はリバースが一番いいと思います^^
3ラインの戦闘システムは慣れなかったな・・・(汗)術技や奥義はカッコイイんですけれども。
話の内容は・・・やっぱ差別とかそういうのですから、すごく・・・暗いです。途中で耐えられなくなって『・・・売ろうか・・・』なんて事も考えてしまいましたが^^;
しかし、フェイスチャットや戦闘勝利時のかけあい(?)が面白かったですね^^

そしてリバースは音楽がいいです^^
ユリスの領域、キョグエンの音楽と、全体の戦闘曲は勿論、goodnightのアレンジ曲(殴り合いの時とか、エンディングの時(あれ?もしかして一緒?))が大好きです^^

そして一番考えさせられた(?)のはやっぱ殴り合いですね。『オレ達仲間だろ?一緒に悩まさせてくれよ』的なあのティトレイのセリフとかすごく感動しまして。音楽にも感動して自分泣きながらティトレイ殴ってました(笑)

ユリスの領域進んでいる時にも、皆で励ましあって進んでてすっごくヴェイグ達の絆を感じまして。
一言で言ってすごいと思いました^^(まとめすぎだ)

そして肝心の(?)聖獣達との別れ。はっきりいって泣きそうになりました。(聖獣達の絵が出てきて嬉しかった!)
そして、エンディングのアニメで少し泣きました。(アガーテ様ぁぁぁぁ!)
友達の家でエンディング一回見たので、泣かないとは思っていたのですが・・・^^;あまり覚えていなかったようなので^^

もう・・・リバース・・・いいゲームです。OP曲聞いて何度も泣きましたし。
クレアを思う(思いすぎる?)ヴェイグもいいお兄ちゃん(?)だなと思います^^


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

亜衣紗

Author:亜衣紗
ゲーム・アニメ大好き人間。割合は9:1ぐらい。審神者だったり提督だったり魔導士だったり、アークスだったり神機使いだったり…色々手を出しております

飽き性なので、テンプレなんてコロッコロ変更します(笑)
名前を『霧月 翼』から『亜衣紗』に変更しました。
読みは『あいしゃ』です。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
