メーティスの匣

ゲームや日常を中心に日記やら絵やらを書いています。

Entries

スポンサーサイト


舞台 人狼TLPTX

友人と一緒に見てきました。
初めて見ました人狼TLPTX。
新撰組の方を。しかも千秋楽。

実は私は、人狼というのは名前しか知らず、そんなに興味も無かったのですが、
友人に人狼がどういうものか教えてもらい、『何ソレすごく面白そう!見たい!!』となり、
見に行く流れに。


言葉は崩れますが、正直、




めちゃくちゃ面白かったです



役者さんの本気のアドリブ、本気の推理合戦。
鳥肌立ちっ放しでした。

ストーリーがストーリーだったので、最初っから最後までシリアスかと思っていたらそうでもなく、ギャグがこれまた面白く。
笑いすぎて酸欠になりかけました(笑)

今回は最後の最後の近藤局長の英断(おかげで今回のMVPになった近藤局長)で人間側が勝利したのですが、最後は英断をした近藤局長と大石しか生き残りがおらず、近藤は『すまねぇみんな…!!』と泣き崩れ…あまりの迫真の演技に引き込まれ、泣きそうになりました。


終演後には俳優さんがロビーにまで出てきて下さって、(友人が『舞台終わった後出てきてくれるよ、お話しする時間あるよ』とは教えてくれていたのですが、今まで俳優さんとお話なんて出来るはずがないだろうと思っていた私にはあまりにも衝撃的な出来事)なんと土方歳三役(今回は狩人)の谷口賢志さん、武田観柳斎役(今回は人狼)の黒藤結軌さんとお話をすることが出来ました!黒藤さんに至っては買った人狼カードにサインを書いてもらえました!
実は近藤勇役(今回は人間)の加藤靖久さんとも目が合い、『お疲れ様でした』とは言えたのですが、私の後ろに関係者の方がいらっしゃったらしく、そちらの方に行かれてしまいお話は出来ませんでした。でも会釈は返して下さいました!

谷口さんとは友人が『戦国BASARAの舞台で知ったみたいです』とリードしてくれたのもあり、舞台BASARAの7月のイベント、武将祭についてのお話が出来ました。写真を撮らせていただこうかと思いましたが、それはお断りされてしまい、でもその代わりに、『土方が迫力あって怖かったです!』と率直な感想を伝えることが出来ました!『あぁ…すみません』と言われてしまいましたが(笑)



書きたい事はまだ山ほどありますが、収拾がつかなくなってしまうのでこの辺で…
とにかく、私にとっては全てが新鮮すぎてビックリな一日でした
また人狼見に行きたいなぁ…!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

亜衣紗

Author:亜衣紗
ゲーム・アニメ大好き人間。割合は9:1ぐらい。審神者だったり提督だったり魔導士だったり、アークスだったり神機使いだったり…色々手を出しております

飽き性なので、テンプレなんてコロッコロ変更します(笑)
名前を『霧月 翼』から『亜衣紗』に変更しました。
読みは『あいしゃ』です。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
